映画:トランスフォーマー最後の騎士王

ちょっと前だけど、観てきた。どうも前作の評判がよくなかったらしく、トランスフォーマー好きの友人からは「前作がひどかっただけに今回まったく期待してなかった。ので、思っていたよりも楽しめた」みたいな感想が目立つ。俺、どうだったかな。もしかして前作観てない?

一方俺はというと、そもそもトランスフォーマーという作品に思い入れのようなものが特にないので、そういう意味ではニュートラルであったといってよいのではないか。

「おめえらまた弾圧されてんのかよ」みたいな話は横におくとして、全体的にストーリーとか配役が古いというか典型的というべきか、「お約束」に乗っ取った感じで、わかりやすさを重視してんだなという感じはした。

細かいことはツイッターに書いてしまって満足したのでこっちにはあまり書く気がしないが、全体としてはまあまあ。というところ。感想サイトなどを見るとボロクソだったりするけれども、そこまでいうことなくない? いや、まあ、ハリウッド超大作枠の作品としてみるとそういう気持ちもわかんないではないけどさあ。