
映画:ソードアートオンライン

というわけで、ソードアートオンラインを見てきた。

続きを読む

今日の晩御飯

  • ソーセージステーキ的なやつ
  • 豚汁
  • 玉ねぎと鰹節のサラダ

豚汁うますぎ問題。

西郷味噌とかいう鹿児島の味噌がどうのこうのと書かれていた味噌があって、惹かれたのだが、値段が倍くらいしたので断念して200円くらいの味噌を買ってきた。これからは自力で味噌汁を作ることができる。

今日の晩御飯

  • ソーセージステーキ的なやつ
  • サラダ
  • 味噌鶏汁
  • 菜っ葉の漬物

蓮根、ニンジン、ワカメ、キャベツ、レタス、ゴボウ、(なんかよくわからん)菜っ葉の漬物。で、7種類か。うーん。

別に野菜? 類を1食で10種類食べたって目安にさえならんのだが、それでも2、3種類とかよりはいいだろうという気分で数えているのだが、なかなか増えないな。

今日の晩御飯

なんか毎回同じタイトルなのもどうなんだという気がするが、まあいいか。

  • 鮭のチャーハン(卵、ネギ)
  • 味噌汁
  • 鮭のバター焼き
  • ゴボウとニンジンのサラダ

今朝から痛風が出ているようだが、なぜ出ているのかわからない。食生活に特に変化はなかったはずだから、水分が足りなかったのだろうか。

今日の晩御飯

昨日(書き込んだのはさっきだが)の記事タイトル、なんか誤字っとるな。まあええわ。

  • 鮭をフライパンで焼いたものにネギとポン酢をかけたもの
  • 味噌汁
  • いつものサラダ
  • カブの漬物

なにも考えずに鱗をとったが、どうも焼いて食べるぶんにはとらなくてもよいらしい。ネットワールドにそう書いてた。次は取らずに焼いてみよう。

それよりもこれ骨が堅いな。買ってくる鮭のチョイスを間違えたか。

興の晩御飯

昨日なに食べたっけ。書いておくの忘れたで今日書く。

  • もも肉のムニエル
  • 味噌汁
  • 買ってきたキャベツサラダ

だったと思う。

ムニエルはちょっと火を入れ過ぎてよくなかった。ずっと火を入れている最中見ていたのだが、最期のほうに脂が抜けていってるなという感じが有ったので、あれがはじまらないくらいのタイミングで出すとよいのかもしれない。

今日の晩御飯

  • 白菜、ニンジン、タマネギ、挽肉を炒めたものを乗せた塩ラーメン

もうちょっとちゃんと食べたほうがいいんだろうけど、21時あがりの日にメシ作ってたら日が上ってしまうわ。このあたり作り置きがあれば全然違うんだろうし、当面の課題である。